ベトナムのディズニーランド、仏教をテーマにした遊園地「スイティエンパーク」に行ったときの話し

こんにちは、マヒロです(^^

今回は私がベトナムにあるスイティエンパークという遊園地に行った時の話をしようと思います!

ここはベトナムのディズニーランドと行っても過言ではないスポットです笑

他では味わえないような体験ができる場所で、なかなかインパクトが強く、ベトナムを訪れたさいはぜひ行ってほしい場所の1つです!

それではどんなところか見ていきましょう👍

f:id:mahiro1011:20201114004909j:plain

 

まずスイティエンパークはベトナムの首都であるホーチミンの郊外にあります。

私が行ったのが少し前なので入場料を忘れたのですが調べたところ、

大人が120000ドン、子供が60000ドンになってました。

現在(2020年11月)はレートが1円→約220ドンなので大人が約550円くらいで、子供はその半額ですね!

ドンはそもそも額が大きいので万単位で両替をしたら物凄くお金持ちになった気になります笑

ただこれは入場料なのでアトラクションに乗る際は別途料金を支払う必要があり、大体450円~45円の間で1つのアトラクションを楽しむことが出来ます。しかも大小合わせて60個ほどアトラクションと写真スポットがあり、全てを楽しむには1日では足りません笑

そしてこのスイティエンパークが何をテーマにした遊園地なのかというと、なんとそれは「仏教」です笑

なので園内には至るところに仏様や神様のようなものをかたどったオブジェが沢山あります。

入り口からとても凄い他の遊園地とは違う異様な雰囲気があります笑

f:id:mahiro1011:20201114005342j:plain

入り口正面

僕が行った日は平日だったのでお客さんはまばらで賑わいはなかったです(^^;

そして中に入るといきなり狛犬?のような巨大なオブジェが歓迎してくれます🐶

f:id:mahiro1011:20201114010018j:plain

このスイティエンパークにあるオブジェはホントにばかでかいものばかりです笑

私が真っ先に向かったのは、私がこの遊園地に行ってみたいと思うきっかけとなった遺跡のような子供プールです!プールにはその遺跡のようなものと子供が見たら泣くんじゃないかと思うくらいの閻魔様に見守られながら泳ぐことが出来ます笑😂

f:id:mahiro1011:20201114005502j:plain

f:id:mahiro1011:20201114005519j:plain

プールで遊んだ後、喉が渇いたので売店でジュースを頼んだら、あのミッ◯ーやセー◯ームーンなどのキャラクターがプリントしてあります🐭

f:id:mahiro1011:20201114005544j:plain

これらのキャラクターは著作権フリーになったのかな、、笑

まぁ見なかったことにしましょう笑

このベトナム旅行は貧乏旅行だったのでアトラクションは2つまでと決めており後1つは何にしようかと悩んでました。とぼとぼ歩いていたらハリー・ポッターのポスターが掲げてある建物にたどり着きました。そのアトラクションも作りがこっており、ハリー・ポッターの曲も流れていたのでこれは期待できると思い早速なかへ。

f:id:mahiro1011:20201114005615j:plain

右側にドビーの親分のようなものが、、、(笑)

しかし入ってびっくり、ハリー・ポッターに関連するものは1つも出てこず、中はものくごく真っ暗で携帯のライトを使わないと何も見えない状態でした😂

そして中には不気味な人形だけで、特に何も起こらずに終了しました笑

f:id:mahiro1011:20201114005810j:plain

f:id:mahiro1011:20201114005828j:plain

このクオリティーはさすがです笑

私はこの独特な感じとちょっとチープさがあるのが大好きなので、ある意味満足できたアトラクションでした(^^

その後は園内をうろちょろして夕方になるまで歩きまわりました。結果行ってみて、個人的には楽しめた場所柄でした笑

f:id:mahiro1011:20201114010055j:plain

ただディズニーランドのような場所と思って行くと想像とのズレがあるので注意してください笑

今ここがどう進化しているのか、はたまた退化しているのか気になるのでまたもしベトナムを訪れる際はまた行ってみたいスポットの1つです笑

 

今回はスイティエンパークについて紹介してきました!

また私が体験した他のことも記事にしていくので良ければ見ていってください(^^

 

それでは👋