「~恐怖症」英語では?

こんにちは、マヒロです(^^

今回は「恐怖症」に関する英語表現を紹介します!

この英単語は知らない人も意外と多いのではないでしょうか?

知っておいて損はないと思うので、覚えて使ましょう!

 

それではいきます!

f:id:mahiro1011:20201114232439j:plain

mohamed HassanによるPixabayからの画像

 

目次


1、「恐怖症」英語では?

f:id:mahiro1011:20201105202058j:plain

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

まずは「恐怖症」の英単語はPhobiaといいます。

この単語は加算名詞なので冠詞をつける必要がありますので注意しましょう!

派生語として形容詞になったPhobicがあります。

There are lots of phobias in the world.
世界には多くの恐怖症があります。

Do you have any phobias?
何か恐怖症を持ってますか?

 

またphobia of + 名詞でそれて対する恐怖症を持っていると表現出来ます。

I have a phobia of water.
私は水に対して恐怖症(水恐怖症)を持っている。

そしてそれぞれの恐怖感には正式名があるのでそれを見ていきましょう!

 

2、様々な恐怖症

f:id:mahiro1011:20201114232558j:plain

Alexas_FotosによるPixabayからの画像

ここからはメジャーな恐怖症を5つ、珍しい恐怖症5つを紹介します!

  • 水恐怖症

Aquaphobia

 

  • 高所恐怖症

Acrophobia

 

  • 閉所恐怖症

Claustrophobia

 

  • 集合体恐怖症

Trypophobia

 

  • 蜘蛛恐怖症

Arachnophobia

 

ここからは珍しい恐怖症です!

  • 長い単語恐怖症

Hippopotomonstrosesquipedalio-phobia

正直この単語が長過ぎて、この単語によって恐怖症が引き起こりそうですね笑

 

  • 虹恐怖症

Rainbowphobia

虹色のものを見ると症状が出るようです。

 

Friggatriskaidekaphobia

13日の金曜日といえばジェイソンですね!

 

  • 666恐怖症

Hexakosioihexekontahexaphobia

獣数字である666の恐怖症

 

  • 早口恐怖症

fast speakphobia

 

本当に様々な恐怖症があったので誰でも1つは恐怖症はもってそうですね(^^;

また「(恐怖症を)克服する」はOvercomeで表すことが出来ます。

I overcame my aquaphobia.
水恐怖症を克服した。

 

 

今回は恐怖症に関する英語を学んでいきました!

覚えて使っていきましょう(^^

 

それでは👋