「Each」について詳しく使い方を理解しよう!

皆さんこんにちは、マヒロです!

今回は英単語の「Each」を深掘りしていこうと思います!

文章などで見ることも多いと思いますが、意味自体は難しくないものの、何となくで分かっている人が多いと思います。

そこで今日はしっかりコアな部分まで知り、使いこなそう(^^)/というものです!

それではいきましょう!

f:id:mahiro1011:20201029162758j:plain

Hebi B.によるPixabayからの画像
目次

1、Eachの意味

 

まずEachの意味ですが

それぞれ、各々、各自のになり二つ又は二人以上の状況において、

個別に示す場合に使われます。

またEachは代名詞・形容詞・副詞になることができます!

 

2、Eachの代名詞的用法

そしてよくOfと一緒に使われます。

この時は代名詞として使われます。

Each of students has to try self-study.
各々の生徒が自習に努めなければならない。
 
Please proofread each of sentences.
それぞれの文章を校正してください。
 

 因みに Each otherは代名詞になります!

We met each other at university.
私たちは大学で出会った。

 

 

3、Eachの形容詞的用法

そして形容詞として使われる場合は、

Each student has to try self-study.
各々の生徒が自習に努めなければならない

これは代名詞の時にあった例文と同じ意味になります。

注意しなければならないのは、名詞を単数系にするということです!

Each member of the team is reliable.
チームのメンバー各々が信頼できる。

 

Each effort that you made is to make your dream come true.
努力した一つ一つが夢を叶えるためのものです。

 

4、Eachの副詞的用法

そして最後は副詞で使われる場合。

I will hand out the documents to them each.
彼ら一人一人に資料を配布します。
 
Any items are 100 yen each.
どの商品も各100円です。

この場合のEachは1つ前の単語にかかっています。

 

5、Each Time

またEach time の表現も良く使います!

Each time I call my girlfriend, she feels happy.
電話する度に彼女は嬉しがります。
 
I always forget something each time I start something new.
何か新しい事を始める度にいつも何か忘れます

 

今回はEachにフォーカスして学習していきました(^^)/

今度は似た表現で勘違いしそうなEveryも比べながら紹介していきますのでまたその時に👋