「検索する」英語では?Googleも動詞になる!?

こんにちは、マヒロです(^^

今回は「検索する」の英語表現を紹介したいと思います。

これにはいくつか言い方があり、

また1つの言い回ししか知らなかったら、それしか使えないので、自分の中で飽きがどうしてもきてしまうのでパラフレーズ出来るようにしておきましょう(^^

今回は3つ言い方を紹介します👍

 

それではいきます!

f:id:mahiro1011:20201203140907j:plain

Alexas_FotosによるPixabayからの画像

 

目次


1、「Search」

f:id:mahiro1011:20201203140621j:plain

WokandapixによるPixabayからの画像

まずはSearchです。

「動詞」は

調べる、捜す など

「名詞」は

検索、調査、捜索 などがあります。

I searched for the meaning online.
ネット上でその意味を検索した。

There were three topics, I had to search for one of which.
3つのトピックがあってそのうち1つを調べなければならなかった。
 

このようにSearchを使う時はForをつけますForを付けなかったら、また文になるので気を付けましょう!

I searched the rack.
棚(の中を)を探した。

 

2、「Look up」

f:id:mahiro1011:20201203141623j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像

次はLook upです。

Look upには

調べる、見上げる、前向きになる、尊敬する などの意味があります。

Looking up something by using a dictionary is a bit hassle.
辞書で何かを調べるのは少し面倒だ。

Could you look it up for me?
私のためにそれを調べてくれる?

 

他の意味での例文も見ていきましょう!

Looking up at the stars at night time is what I always do.
夜に星を見上げることは、いつもしていることだよ。

Hey, look up! You still have plenty of time to retry.
ねぇ、元気だして!まだリトライするための十分な時間があるよ。

He looks up to his parents.
彼は親の事を尊敬している。

 

3、「Google

f:id:mahiro1011:20201203141359j:plain

377053によるPixabayからの画像

最後はGoogleです。

知らなかった人は少しびっくりするかと思いますがGoogleも動詞になります。日本語でいう「ググる」ですね。英語もそれ自体が動詞になったりもします。

You should google it.
ググってみたら。

I'm googling already.
もう、ググってるよ。

 

今回は「検索する」の英語表現について学んでいきました!

どれもすぐに覚えられるものだと思うのでここでしっかりチェックしていきましょう!

 

それではまた!