「~にアレルギーがあります。」英語では?

こんにちは、マヒロです(^^

今回は「アレルギー」の英語表現を紹介していきます!

アレルギーはみなさん何らか持っているでしょうし説明が必要な場面もあるかもしれません。

なので自分のためにもしっかりと覚えて使っていきましょう!

 

それではいきます!

f:id:mahiro1011:20201123153900j:plain

OldmermaidによるPixabayからの画像

 

目次


1、「アレルギー」英語では?

f:id:mahiro1011:20201105202058j:plain

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

まずアレルギーは英単語では

AllergyAllergicがあり、

前者は名詞として使われ、後者は形容詞になります。

I have an allergy to pollen.
花粉症です。

または

I have a pollen allergy.
花粉症です。

とも言うことができます!

Allergicの場合は

I'm allergic to dogs.
犬アレルギーです。

のように使います。

これからも分かるように、AllergyまたはAllergicを先にtoを置き、そしてそのアレルギーをその後に置きます!

主なアレルギーとしては

Milk, Egg, Peanut, Soy, Wheat, Fish

がありますので組み合わせて使いましょう!

また質問するときは

Do you have any allergies?
アレルギー持ってますか?

でも大丈夫です。

 

2、おまけ「大嫌い」

f:id:mahiro1011:20201123153344j:plain

Alexas_FotosによるPixabayからの画像

今回の単語の意味はもちろんアレルギーとしてつかわれますが、他の意味もあります。

それは「大嫌い」です。

なので

I have an allergy to reading books.
本を読むのが大嫌いです。

のように使うことが出来ます!

I'm allergic to someone trying to control me.
誰か自分を操作しようとするのが大嫌いです。

 

今回は「アレルギー」について学んでいきました!

また有益なものが見つかれば紹介しますのでお待ちください(^^

 

それでは👋