「筋肉、筋トレ」に関する英語表現!「力を入れる」英語では何と言う...?

こんにちは、マヒロです(^^

今日は筋肉やそのトレーニングにまつわる英語表現を紹介していきたいと思います💪

最近は多くの男性、そして女性がどんどん筋肉を付けるようになってたくましい人が増えてますね👯

海外ではそれがもう当たり前で誰でもジムで鍛えるのが習慣になってます!

私自身も最近少しずつ筋トレにはまりマッチョな方々の動画などを拝見するのですが(個人的にはシャイニー薊さんというフィジークの選手がかっこよく面白くて好きです👍笑)動画の閲覧回数から見てわかるように人気が出ていますよね!

なので今回マッチョな海外の方と筋肉について少しでも語り合えるように?笑用語などチェックしていきましょう(^^

 

f:id:mahiro1011:20201027160727j:plain

dernkuhnによるPixabayからの画像

 

目次

 

 

1、筋肉の英単語

まずは筋肉ですがこれはMuscleですね。

ただこれは筋肉、筋力という意味ですので

You are a muscle.と言ってしまうと

「あなたは筋肉」という変な文になってしまうので注意しましょう!

マッチョなどたくましい人を表す英語は

Muscularです。なんで

You really look muscular.
「めっちゃマッチョだね💪!」

と言うことができます。

 

2、部位の英単語

次に体の部位を見ていきましょう!

体の全体な感じとしては

上半身  : Upper body

下半身  : Lower body

胸 :  Chest            

肩  : Shoulder

上腕 :  Upper arm         

前腕 :  Forearm 

腰  : Lower back           

お尻 :  Buttocks

股関節 :  Hip                                         

脚 :  Leg

すね  : Shin                                           

ふくらはぎ :  Calf

足  :  Foot or Feet                               

大胸筋  : Pecs 

上腕二頭筋 :  Biceps                           

上腕三頭筋 :  Triceps

三角筋 :  Deltoid                                 

広背筋  : Lats

腹筋  : Abs                                           

ハムストリングス :  Hamstrings

ひらめ筋  : Soleus

もしわからない部位があり質問したい時は

What do you call this part of a muscle?
この部位の筋肉は何と言うの?

などと聞いてみるとよいでしょう👍

 

3、運動するの英語表現

そして運動はWorkout または Exerciseです

上のWorkoutは名詞なので運動するって言いたいときはWork outと切り離して使いましょう!

そしてジムに行くような運動はWork out なので

I'm working out.

で筋トレをしているというような感じになります!

Exerciseはまた違うニュアンスになり軽い運動をさしたりするので注意しましょう。

 

しかし筋トレをしているとしっかり言いたい場合は

Weight trainingStrength trainingが「筋トレ」と意味がありますので、

I'm doing some strength training.

と言えば良いと思います。

 

また有酸素運動Cardioと言います。

 

因みに腕立て伏せはPushupsで腹筋はSitupsです

I always do 2 sets of 50 reps for pushups and situps.
「私はいつも腕立てと腹筋を2セット50回やります!」

 

SetRep のその例文で使われているような意味ですね!

 

4、「力を入れる」などの良く使われる動詞

次に筋肉を伸ばすなどの動詞の英単語を見ていきます!

~を鍛えると言いたい場合はWork on

I'm going to work on pecs today.
今日は大胸筋を鍛えます。

 

まず力をいれるはSqueezeです!

Squeeze your legs.
脚に力をいれて下さい。

 

逆に力を抜くはRelaxなので

Relax your legs.
脚の力を抜いてください。

でOKです👍

 

またストレッチの時に使う伸ばしはExtendで曲げるはFlexです!

Extend your arms and flex your fingers.
手を伸ばして、指を曲げてください

 

そしてジムで筋トレをしていて重いダンベルを持つとき補助をしてほしいを頼みたいことがあると思いますが其の時はSpotを使います。

Excuse me , would you spot me ?
すみませんが補助をしていただけませんか?
 
Of course , I will be your spotter.
もちろん、補助係になるよ👍

 

今日は筋トレに関する英語を見てきました!

しかし今回だけでは器具の名前やまだまだ網羅出来ていないところがあるので、また今度紹介していきますね(^^

 

それではまた👋